プロフィール


Profile
飾り帯


出産の際にお世話になった看護師さんに憧れ、31歳から看護師を志しました。
いつかは訪問看護師になりたい気持ちから、病院・クリニック、小児から老人看護と経験を経て現在訪問看護師をしています。

看護師の私が、サロンを起業することになったきっかけは、
突然、全身に強い電気が走った後、持続した激痛と痺れを発症し、病院では、症状と所見が合わないと言われ、藁にも縋る思いで治療院巡りの日々・・・。
しかし、改善する兆しもなく、ただ時間と費用だけを使っている現実から、「もう自分で治す」と決め、リンパマッサージを学び、台湾講師から本場の台湾式かっさを学び、学んだ施術をセルフケアに取り入れながら、最終的には、インストラクター資格を得るまでになっていました。
痛みや痺れが改善するには、約1年の月日がかかりましたが、自分の癖(姿勢や動作など)があるため、弱い痛みが出てくることもあるので、今でもセルフケアはしています。
しかし、東洋医学を学ぶと現代人には、必要な手法だと思いました。
私のように原因不明の不調で悩んでいる人は、きっと居るのではないか?
少しでも早く、改善へと導いてあげたいという思いからサロンを起業しました。


日本では、かっさ他私が学んだ技法は、民間資格ですが、私の不調をここまで改善させた技法は、民間療法!!
今は、西洋医学と東洋医学の統合医療や代替療法を取り入れています。

病院での検査でも異常なし。薬剤の効果も感じないなどの〝 未病 〟
ご本人しかわからない辛さを、看護師セラピストの私にご相談ください。


今の日常生活を、これからも末永く続けられるよう、
皆さんの〝養生〟に役立てれば幸いです。


  *~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

〇看護師経歴
(内科/外科/脳外/心外・急性期慢性期病棟、産婦人科、救急外来、小児科、訪問看護)
〇自己肯定感アカデミー認定教室神戸西校 
〇アドラー流メンタルトレーナー
〇HSPカウンセラー
〇メディカルアロマリンパドレナージ
〇台湾美容技芸発展協会認定かっさインストラクター
〇排酸術療法士
〇吸玉療法士
〇AEAJアロマテラピー検定1級
〇AEAJアロマアドバイザー
〇本草精華 漢方アロマ受講



ご予約・お問合せ
078-781-1155

お電話でご予約の方は留守番電話に
お名前・メッセージを
入れてください

営業時間 10:00~17:00 / 不定休