心のメニュー

人は、何か悩みがある時、家族や友人などに相談したり意見を求めたりします。

相談内容にもよりますが、相談したあとどうでしたか?
相談して解決することもあれば、解決に至らないことの方が多くないですか?


また、コロナ禍になり生活スタイルが変わったことで大きく占めているのは、心の「孤独感」です。




仕事にも影響して、誰にも相談できず自分を責めてしまう…。

自分で自分にモラハラしていることにも気づかない…。
(頑張れ!こんな自分じゃない!など)

毎日イライラしている自分を、抑えようと努力している。

やる気がおきないから、ダラダラしてしまう。

他の人は〇〇なのに、自分はなぜ?と他人と比べては、悲しくなってしまう…。

これらの感情全てが、自己肯定感が下がることによって起こり、本来の自分を取り戻せずにいると、負のループから這い上がれなくなるのです。



また、あめのちはれでは、5人に1人と言われる『HSPさん』のメンタルケアも行っています。

HSP

1対1でのカウンセリング、コーチングを主に、クライアントさまの「想い」に寄り添いクライアントさまご本人が、自分で未来を切り開いていくためのお手伝いをさせていただきます。

子育てや夫婦間の悩み、仕事や介護での悩みや、これからの自分らしく生きていく過程での『心の声』を内に閉じ込めず吐き出す場として〝あめのちはれ〟は、きっとお役に立てると思います。

あなたの人生の『ヒロイン』は、あなたです。



大丈夫!あなたの人生は大きく変わり始めます。






ご予約・お問合せ
078-781-1155

お電話でご予約の方は留守番電話に
お名前・メッセージを
入れてください

営業時間 10:00~17:00 / 不定休